月別アーカイブ: 2017年2月

東京探検(両国~越中島)

現在、東京の東側地域を中心に事務所の移転先を探しています。

ちょこちょこと時間を見つけて「まち歩き」をしているのですが、居場所探しをはじめると、改めて自身のライフスタイルや嗜好性を確認することになるのだなぁと感じます。

 

一日のほとんどを過ごす仕事場をどんなまちに構えたいかと考えた時、会社とお店と暮らしの場がほどよく混じりあう場所がいいなと思っています。

 

それから、新しい建物と古い建物が一体となって雰囲気をつくっているエリアには、尊敬の念すらいだきます。

 

なんて端正な渋ビルなのかしら!まるで、「男爵」と「貴婦人」みたい!

キュンっとなってしまいました 笑

 

センスの良いお店やギャラリーの外部効果は絶大です。

駅までの道のりがワクワクの時間になる予感!

 

美味しいパン屋さんを見つけると素敵なまちポイントがアップします♪

 

テクテク歩いていると、懐かしい雰囲気の銭湯にも出会いました。

近くに事務所を構えれば徹夜も怖くない・・・・は・・ず 怖

 

 

近くに水辺のある風景もいいですよね~。

タユタユとした水面を眺めていると、イライラや悩みなんて解決してくれそうな感じがします。

 

 

そしてなんと!越中島駅の近くにワイナリーを発見しました!

その名も「深川ワイナリー」さん。

 

外観からは、シャッターが閉まっているのになんだか楽しそう?!

不思議な雰囲気が漂っています。

 

ビルの横手からお店の中に入ると、本当にビル内でワインを作っていました!

 

充実まち歩きの締めにお店でワインをいただきながら、事務所移転先をどこにしようかしら・・・・と、夢は大きく大きく膨らんでいます。