投稿者「kawasumi」のアーカイブ

&Green

ご近所のギャラリーで雑貨屋さんの「OUR FAVOURITE SHOP」さんにご紹介いただいた、「&Green」という、水耕栽培で育てる観葉植物を購入してみました。

「OUR FAVOURITE SHOP」 http://ofs.tokyo/

「&Green」 https://andgreen.direct.suntory.co.jp/

ポストに届いたのは、A4ブックサイズのこちら

「本当にこの箱の中に、本物の植物が入っているのだろうか?」とドキドキしながら開封すると、ピタッと詰められてちょっと窮屈そうに汗をかいた緑たちが出てきました。

早速開封して、とりあえずということで、普段はコーヒー豆を入れている瓶に水を入れて飾ってみることに!

ダイキチくんは、猫草と勘違いしたのか、大興奮で植物に駆け寄ってきてしまいました。

猫が食べてはいけない植物も多いので、ひとまず、絶対にダイキチが近寄れない場所へ緑たちを避難。うまく育てられるのか様子をみながら、ライティングダクトから吊るせる器を探そうと思っています。

これまで、私が上手く植物を育てられる自信がないことに加え、思い立って購入したらダイキチに食いちぎられて挫折することも多く、事務所内に植物を増やすことを躊躇していたのですが、やはり、室内に緑があるのは気持ちが良いですね。

最後は、ちょっとふてくされているいるダイキチくん。

しばらく興奮していたのですが「そこは無理だ」と思ったのか諦めてくれたようで、一安心です。