月別アーカイブ: 2020年2月

Leica 大好き!

「Leica 大好き!」なのは、愛猫ダイキチくん。
といっても、カメラじゃなくてこちら。

ダイキチは建物・敷地調査用の「レーザー距離計」がとってもとっても大好きです。

レーザー距離計は、リノベーションなどの際の既存建物調査に使用し、「ピピッ」という音とともに赤い光が距離を計測してくれるとても便利な道具なのですが、彼にとっては大好きな遊び道具!

         

建物調査の前日に電池が入っているかどうかなどの「動作確認」をはじめるやいなや・・・。

「あー。僕の大好きなー!」の表情と遊びモードでスタンバイ。

     

レーザーの光に身を乗り出して狙いを定め・・・・。

  

シュタッと華麗に飛び降りたかと思うと・・・・・・・。

「パシ!パシパシタンタン」と光を懸命に追いかけて、(賃貸だから、お手柔らかにー!と心の中で叫びそうなくらい)驚くほど必死に遊びます!

   

ダイキチは不思議なことに、いわゆる「猫のおもちゃ」と呼ばれるペットグッズよりも、
レーザー距離計はもちろん、買い物に使用するエコバックやエプロンの紐など、日常の中で使用する道具で遊ぶのが大好きです。
なので、日々の暮らし中で、突然、イベントのようにダイキチと遊ぶ時間がはじまります!

打ち合わせはもちろん。お近くにお越しの際には、ぜひ、ダイキチに逢いに事務所に遊びに来ていただけたら嬉しいです。