月別アーカイブ: 2020年8月

商店会の仲間にいれてもらいました

事務所が入居している建物は「白金北里通り」という商店街の中にあります。

新しい建物と古い建物が入り交じる商店街で、お店もカフェ、レストランなどの飲食店から地域密着の八百屋や豆腐屋まで様々です。

 

これまで、「事務所は賃貸だし、いつ引越すかわからないから」と思い、特に地域とのつながりや関わりなどを持とうと思っていませんでした。

しかし、よく考えたら「いつ引越すかわからないなら、それまで関われば良い」のです。

  

そう思ったら何だか気持ちが楽になり、商店会の仲間に入れていただくことにしました!

  

     

いただいた、商店会の冊子とエコバックが可愛らしく、楽しい気持ちになります!

      

ところで、白金北里通り商店街と言えば 「阿波踊り」でちょっと有名な商店街のようです。事務所をこちらに移して3年。実は「なんで阿波踊りなんだろう???」とずっと疑問に思っていたのですが、どうやら、ここ「白金北里通り商店街」と港区は徳島県の「阿南市」と継続的な交流を行なっている模様。

  

商店街が他の自治体と交流するってなかなか面白い試みなのではないかと思います。

自治体が「SUP」おしというのもユニーク。 やるなー阿南市!!

  

  

地域のお祭りやイベントの時には、阿南市の特産品も買えるようなのですが、まったくお祭りに近づいていなかった私は「え?!!そうだったの!」状態。

瀬戸内の味、普段から商店街で買えたらいいのになーと思ってしまいました 笑