2018年もよろしくお願い申しあげます

バタバタと東京に事務所を移した2017年。

様々な事項をとっちらかしたまま、1年が終わろうとしています。

2018年は、今の状況をまとめつつ、未来への萌芽となるような1年にできたらと考えております。

 

そんな中、少しくらいは年末気分?というか、自身がこれから根をはる場所を知りたいなと思い、半日程度のお散歩に行ってまいりました。

 

まずは、加藤清正公を祀ってみえる覚林寺さんからスタート。

貴方が作った名古屋からきましたよとご報告。

 

その後、足取り軽く白金高輪ー白金台ー目黒ー広尾 間をウロウロウロウロするものの、師走の最終日で八芳園も東京都庭園美術館も都立中央図書館も休館しており空振りばかり・・・。

次回の為の下見のようなお散歩をさせていただきました 汗。

 

界隈をウロウロしながら、自身が事務所を構えるバス通りがなかなか素敵な場所なのではないか?という気持ちがムクムクと大きくなるわたし。

少しずつ地域と繋がりながら、暮らしごとの場を広げて行けたらと考えております。

 

辻にある フォトジェニックなカフェ。

 

なんだか気になる畳屋さん。

 

土屋鞄と新しくオープンするオシャレカフェ。

 

行きつけの八百屋さんとお豆腐屋さん。手前はお団子屋さん。

 

 

営業中の出で立ちが素敵な居酒屋さん。

左は蕎麦屋さん。

 

ご近所の必需品?!気取らないご飯場所。

どこもかしこも年末休み中ですが、事務所付近の気になるお店達です♡

 

2018年も何卒よろしくお願い申しあげます。